2011年1月20日木曜日

知っている。という事

布団の中も超寒い今日。
風邪など引かないように。
さて今日は以前一度話にだしたてんつくマンのメルマガから話を一部抜粋してきました。
いい言葉。
なんだか心に響く。
会社に電車で通勤していたころ、よく社内でメルマガ読んで泣いてたなぁって思い出しました。
私、感動しいで、感動したら涙がぶわぁって溢れてくるもので。
どうぞ
※※※※※※※※
「知っている」という言葉は、可能性の眼を閉じる。

「僕には無理」という言葉は、可能性の芽を摘み取る。
※※※※※※※※

ほんまにそうやね〜。

知っていると思うと学ぼうとしなくなるもんな〜。

成長が止まるな。

ソクラテスさんも言うてはった。

「私はなにも知らないことを知っている」

この言葉に出逢う為に病気っていうのもやってくるかもしれんね。

「人に出逢うことは自分に出会うこと」

そう教えてくれたのは中山先生。

やさしい人に会うと、やさしい自分に出逢い

笑ってる人に会うと、笑ってる自分に出逢う。

出逢いってほんまに素晴らしいな〜。

苦しみの出逢いも感謝や喜びに変えれる人はほんまに強い。

以上。
ほんまそうだわ(ノ=ω=)ノ

2 件のコメント:

  1. そういえば、わたし携帯を変更してから
    てんつくマンのメルマガ、再登録してないなぁー。

    わたしもまた登録しよう!
    で、昔と同じように、やっぱり通勤電車の中で読む(笑)

    返信削除
  2. うんうん☆
    電車の中で泣くのです^^*
    懐かしいデス。

    返信削除

ありがとうございます。またお願いします☆