2010年4月2日金曜日

刻々と近づく日々

久しぶりの日記。

やっぱり写真を撮るのが億劫なのか
写真を撮らないと日記を書けない。
日々いろんな事があったんだけど、言葉だけじゃねと思うと
手がとまる。

そう、今、風邪を引いていて声が出ないくらいのドガおかしいんだけど
それも治りつつあるなー

で、今日は出産に向けて刻々と近づく日々に向けて私が少しずつだけど
やっている事を紹介なんてしようかなと。
まずはこれ!

出産雑誌「たまひよ」の「befa!」というのがあって、
それは自分の日数。私なら今8ヶ月目にあわせて考えておいたらいいこと、
色々な知識、たいそうなどを教えてくれるもの。
毎月くる。
それが結構役に立っていて日記にもなるし、将来の事を考える時間も持てる。

それと病院へ定期検診に言った時のエコー写真のアルバム!
成長がよくわかる(赤ちゃんのね☆)各ページにコメントをつけたりして。
ちょっとこっぱずかしいけど、何年かしてから見たら懐かしいし、思い出されていいと思って
がんばってやってみてる。

その写真。

次!




これは母子手帳ケース。
手作りです。
キットを買ったのはかれこれ2ヶ月くらい前かな?
えらい長い間寝かしておいたなーって感じですが。
やっとできました。

ちょっと最後に手抜きというか、めんどくさくなって適当にしたらそれなりになっちゃった。
私これでもA型なんだけどなー。
ま、初めてにしては上出来!
まだ色々赤ちゃんの物つくりたいんだけど、今から作っても間に合わないような気が。
それにミシンがおかしいからいけないんだ!!!!!!

もらったものに文句を言うのはいけないけど古いから重いし。
でも、修理できればして使おうとは思ってるのだ。

ということで
これからも手作りしたものを紹介できたらなと思う今日このごろでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ありがとうございます。またお願いします☆