2010年2月17日水曜日

ヘナ100%

白髪が目立って来たなぁ…
でも、以前に髪&頭皮からからは直に子宮に影響が行くというのを聞いていたので、
明らかに体に悪いヘアダイ(ヘアカラー)はしていませんでした。

でも、白髪、気になる…限界という事で、
前職の同僚がヘナカラーをしているのを思い出し、尋ねて染めてもらいました
美容院でもヘナカラーしてたけど多少はヘアカラーを混ぜている。
と、聞いていたので、今は100%ヘナじゃないとと。

元同僚に詳しく話を聞くと100%しかも良質のヘナ。
どこまで本当かわからないけど、
これは赤ちゃんが誤って口にしても大丈夫らしい。
それならという事で実行。

うん。やっぱり普通はいい
白髪だとどんな髪型にしても気になるし、鏡をみてセットしていて嫌になることも。
気分転換にもなったし、今後も続けようと思った昨日でした。
イロイロだね。

ネットや美容院の人は、体に影響ないというけれど、私は知ってる。
病気で子宮摘出した時にリンスのいい香りが子宮からしたという話を
誰の話を信じるかは自分次第だけど、それまでにイロイロな人、
本から情報を得ないといけないと言う事だよね

なんに対してでも 。
改めて自分に言い聞かせましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ありがとうございます。またお願いします☆