2010年1月31日日曜日

トコちゃんベルト2

さてさて、わたくし妊婦、6ヶ月は腰痛に悩まされていました。
そんなときに友人からいい情報が!!
「トコちゃんベルトをしてみたら?」。。。
トコちゃん?なんだそれ?
と、よくよく話を聞いてみたら妊婦さんは骨盤がゆるゆるになって腰痛になるとか。
ま、それもこれも現代病!?運動不足から引き起こされるものみたい。
そうね、昔の人はよく歩いただろうし足腰の筋肉は鍛えられてたよね。。。



ということで、友人が進めてくれた病院に行き色々お話を聞いてトコちゃんベルト購入!

そこの病院がとっても親身にというか、色いろ骨について教えてくれた。
私はどうやら右肩下がりに歪んでいるらしい。
そう!それは少し自覚していたのでアール。
昔、私がバイク相手は車というシチュエーションで巻き込み事故をされて
左肩から腰にかけての筋がおかしくなって病院行ってたけど、電気治療で治ってんだかなんなんだか
で、途中でやめちゃってそのまんま。

写真を撮る時も右にスコーし傾いてるんです。
だからいつも補正してもらうんだけど。。。
これを機にちょっと勉強して治したいなと。

で、今はとりあえず骨盤骨盤。。。
ということで謎の「トコちゃんベルト」はこういうところへしめるのです。



しめてみた感想…
ぐるじいぃぃぃ。。。でもまあ直立の状態では問題なし。
でも、今便通がよろしくないのでお腹が苦しいです。
で、家に帰って座ったり
うぅ。。
立ったり。。。
うぅ。。。
こんなん無理じゃー!!

ってとっちゃいました。とりあえずお腹がすっきりしてから。

おこちゃまが流れていったりしない為にもこのベルトをしているといいそうなので
がんばってしていきたいと思います。はい。

母、ファイトー!と、自分を奮い立たせ。。。
正しく無理なく巻いて乗り切るぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ありがとうございます。またお願いします☆